夢は口に出せば叶う 2021.07.28

2021年7月28日13時すぎ

世界一大好きなアイドル 西畑大吾くんのCDデビューが決まりました!!!!!!!

おめでとう!!!!!!!心の底からおめでとう!!!!!!!

何も知らない田舎出身の大学生がたまたまジャニーズjr.を好きになり、ここにくるまで約7年8カ月・・・・・・・

いやぁ~~~~~~~~長かった・・・・・・・(泣)

 

あんなにも、喉から手が728本出るほど欲しかったデビュー。

実現してしまうと夢すぎて信じられず、「なにわ男子くんがCDデビューするってほんとですか!?!?!?!?」を毎日n億回繰り返しています。いやほんとそう。

 

なにわ男子が結成されてから、いつ"その時”が来てもいいように素振りをし続けた日々。

この先何年経ってもこの喜びを噛みしめられるようになにわ男子結成から素振りの記録を残しておきたいと思います。ほら、甲子園も始まることなのでね・・・・(?)

 

2018年10月6日 なにわ男子結成

研究室で何気なく開いたTwitterで知り、世界がひっくり返ったあの時。

予想外のメンバーだけど、バランスの良さげな7人だな~と感心したのが第一印象で(直前の夏松竹後、組み合わせ探り中の空気を察して候補を語り合っていたオタクの感想)。

どこか孤独で常にハラハラしていた個人戦から頼もしい仲間が増え、鬼が島に向かう桃太郎のお気持ちになれた時期。

ちゃんと大吾くんのことを言葉にして認めてくれる存在はめちゃでかだったのよ・・(特大指ハート)

2018年3月

アイドルで居続けてくれることに感謝し続けた梅芸・クリパ・あけおめを経ての新章関西jr.開幕春松竹。大吾くんの構成・演出センスに無限大の可能性を感じた春。

 この頃から素振りバットを磨き始めた模様。(長い戦いの始まり)

2019年8月

愛すべき仲間と並ぶ過去史上最高のいい顔※1を知り感謝カンゲキ雨嵐になってしまった夏の少年たち。

会場入りしてすぐ、こんなのもうデビュー発表のための祭りじゃん。。。と放心状態で迎えたもののダイヤモンドな7人組のおかげてバットを握る力がより強くなる東京ドーム8.8の回※2

2019年秋冬

なにわ男子というホームのあったかさが強化され、最年少のポテンシャルにドキがムネムネしたfirstツアー。アオハル夢子※3人格との出会い。

2019年、大吾くんの日刊は"持っている"男だった。

2020年1月

素振りが本格化した年明け、城ホオーラスでサプライズ走馬灯動画が流れ人生で初めて心臓が筋肉痛になる音を聞く。強い子元気な子と思っていた男子くんたちの等身大な気持ちに触れた気がして、魂が抜けたまま新幹線に乗って帰ったお正月。

そして年明けから大吾くんにプロポーズされる。

(ちなみにここから現場の度に期待と絶望を無限に繰り返す日々が始まります)

 

まだまだ全力で素振りを続けていたオタクは京セラオーラス前には何かあるんじゃないかと落ち着かなさすぎて公演前に心斎橋OPAで歯磨きした。気持ちがスッキリする気がしたので。(しなかったけど)

まいジャニの世代交代を感じ、夢の初ドーム公演まで辿り着けて、なんとなく大吾くんの関西Jr.人生における大きな一区切りになるのかなと思ったりした。

2020年春

誰も予想していなかったコロナ到来により相撲公演が中止。いい感じの波が来ていたタイミングでの仕打ちに撃沈しつつも重大発表の言葉に心臓を痛くして待っていたらハイチュウのCMが発表されたりとれ関の全国配信が決まったりする。

ステイホームの中、大吾くんラジオの有り難みに深く感謝する回。

2020年夏

728の日という存在のデカさに気付いた上で来年2021年7月28日が水曜日と知り、素振りに気合が入りまくる。

やっぱりもっとデカイ箱で輝くべき!という欲が、松竹座の大吾くんはこれで最後になってしまうのかな…と(勝手に)寂しくなる感情に勝った夏。

2020年11月

コンサート配信直前、落ち着かず歯磨きを済ませる(11ヶ月ぶり2回目)

走馬灯映像に心臓が跳ね(これも11ヶ月ぶり2回目)、もしかしたりする!?と決定的瞬間に向けて鑑賞中の自分たちを録画したものの新曲発表※4のみで終わり放心状態になる。

この後めちゃくちゃ酒を飲んで夜公演配信を観た。

 

2020年冬

この辺りからコロナもCDデビューへの道も終わりが見えない気がして、こんなに素振りし続けても意味ないんじゃないか……と落ち込み始める。11月の配信が勝手にトラウマになって、「jr.初!」の肩書きも素直に受け止められないし、無闇に期待してはいけないんだよな〜と自分に言い聞かせたりして、なかなか精神的にしんどい日々だった。今となっては。

 

2021年1月

相変わらず素振りをしながら迎えた配信、YouTube参戦が発表され「これはまだ当分jr.継続確定ってことだよな」と思わず虚無顔になってしまう。

とか言いつつ、突然前向きスクリームになるオタク。※5 改めて見返したら謎思考すぎて笑った、自分で自分を励ますの得意。

 

2021年夏

夏の高校野球応援ソング決定の知らせを見た瞬間、頭が真っ白に。全国ツアーMC全公演YouTube配信とかいう前代未聞の取り組み、728の日がプレス移動しやすい横浜なこと、いろんなパズルが組み合わさって情緒がジェットコースターになる。

そんなこんなで数々の素振りを見守ってきた地元の友人ズ※6に「今度こそ、今までになく条件が揃ってるんだよぉ〜😭!」と熱弁すると、「それ毎回言ってるよ」と返される。確かにそうだった。

いやでも甲子園とかいう人生の一大イベントを支える曲が円盤にならないわけなかろうが!という気合でなんとか心を燃やし始めた夏の始まり。

 

2021年7月28日13時前

会社の食堂の隅っこで1人、配信を見届けた日。

もしかしたら?でも今回期待を裏切られたらもう二度と立ち直れないかもしれない…の葛藤を抱えて、心臓が飛び出しそうだったあの数十分。どんどん期待が確信に変わりはやる気持ち。聞いたことある心臓の効果音。ずっとずっと、ず〜〜っと見たかった大好きな人の夢が叶う瞬間。

ありがとうございます!ありがとうございます!特大満塁ホームラン!!!!!!!

何度もバットが折れたけど、続けてきた素振りには意味があった!

やっと、やっと辿り着けたCDデビュー!

本当に本当におめでとう。人生でこんなにも幸せで嬉しくて報われた気持ちになれることって、もうないかもしれない。それくらい人生が変わるほど大きな出来事でした。

 

何度も折れそうな気持ちになったけど、諦めず応援し続けられたのは、大吾くんが夢を、デビューの夢を、口に出し続けてくれたからだよ。

5大ドームに国立競技場、7人全員での紅白白組司会、もっと膨らむ夢の続きを一緒に歩いていけることがこの上なく幸せです。

国立競技場で真っ赤なチューリップ畑の光が広がったら、泣いて溶けてしまうかもしれないな。

 

これからも、プラチナのジェットで煌めきを運び続けてください。

アイドルになってくれて、アイドルの仕事に誇りを持って続けてくれて、心の底からありがとう。

大吾くんを応援し始めてから、好きになったことを後悔したこと、一度だってないよ。

 

今後とも末長くよろしくお願いいたします!!!!!!!

 

※1 驚くべきことになにわ男子になってから過去史上最高のいい顔は都度更新されている。

※2 帰りに寄った居酒屋は乾杯してるテーブルと意気消沈テーブルが入り乱れていて地獄を知った。

※3 なにわ男子コンサートで突如始まる恋愛ゲーム主人公的人格。使い勝手がいい。

※4 道枝くん作詞曲は最大級のラブに溢れていて一生俺守道枝絶対の気持ちになる。

※5 モンハンは双剣&弓派

※6 友人ズにはなにきん解体絶望の時から見守られている。マジでっかい感謝。