あの日あの時あの場所で

こんにちは。

デビュー日までの高まる気持ちをどうにか咀嚼・消化・吸収するために、人生史上最高に文字起こし熱が高まっている人です。

 

先日無事にデビューお祝いブログを提出したのですが、もう少し虫眼鏡で拡大した発表当時のリアル心境も記録に残しておきたい🥺!と思い立ちました。

当時の気持ちは当時の自分しか書けないってこと、ここ数年のTwitter人生で痛いほど学んできたよね。

Twitterを脳内HDD化した人の集大成

夢は口に出せば叶う 2021.07.28 - ヒーローは君だ!

ということで、当日朝から遡ってみます。

 

2021.07.28  朝

本来行こうと思えば横アリに向かうパラレルワールドもあったけれど、緊急事態宣言には勝てず…いつも通り出社することに決めていました。(Uターン転職に後悔はないけれど、こういう時にはやっぱり首都圏在住だったらなぁと思ってしまいます。)

あれだけ期待していたのに、期待するのが怖くもなっていたわたしは、いつもと一緒の支度をして、いつもとおんなじ朝ご飯を食べて「きっと何も発表ないから…」と母親に言い残して家を出ました。実際は自分自身に言い聞かせていた気がしますけれども。

 

2021.07.28 午前

意外と平常心で働けてびっくりした。なんだ、案外ヨユ〜じゃん😁と舐めた気持ちで過ごす。

 

2021.07.28 12:30

お昼休憩で食堂に向かう。ここからなんだか落ち着かない自分に気付き始めるけど、見なかったふり。

1番隅っこの席へ向かうとたまたま先輩が隣にいて、オリンピックの話に飲み込まれそうになる。なんとか「すみません〜少し生放送があるので…」とゴニョゴニョオタクムーブで回避し、ワイヤレスイヤホンをつけて待機開始。

なかなかYouTube待機中の夢わたしが流れないのでTwitterを覗き、目に入ったもの↓

ザワザワするTLと嫌でも察してしまう本能との狭間で苦しんだ結果、食べられるうちに食べておこうと無心でお弁当を食べることに集中する。(結局気が気でなくて3/4までで精一杯だった)

 

2021.07.28 13時前

生配信開始。変わらない始まりにお気持ちがぐしゃぐしゃになってしまい、食い入るように観る。

テーマ発表からスタッフさん登場、明らかに異様な雰囲気だけど、「まだわかんないから期待してはいけない」と呪文のように繰り返す。(たぶんこの辺りから丈くんとわたし、おんなじ表情してたと思う。)

トップバッターは大西畑。一発目はなんにもないでしょと思っていたけど、あれやこれやといううちに全ての宣伝を言い切ってしまい混乱。このあとどうするの?大西畑はいつだってかわいいね?(それはそう) もしかして同じ内容をあと3〜4回するってこと?とぐるぐるしている内に恭平の番。いやいや笑えるけど笑えね〜〜〜〜〜〜んだわ……………お気持ちのミックスジュースですか?状態。

そしてこの状況下で「オレちゃんとダンスしてるつもりやけどなぁ」と出てこれるマンネは全世界が信頼する…と思ってからのインスタ発表で8割方確信に変わる。だってあとあるならYouTubeと例のアレくらいでしょ? それでも、いやいやそれ何回やってきた?とすぐに言い聞かせる。まだ分かんない、まだ分かんないよ。もうなにわ男子くん達の表情も見ていられないくらい。それでも何とかいつものテンションで進める君たちはえらい……頼むから刺すなら一思いに刺してくれ。

次のみっちーは予想通り単独YouTube。「7人だけの〜」とグフグフ説明してくれる姿になんだか安心する。みっちちぁんていいよね。

からの、ラストは丈橋。正直、もう他には思いつかないけどこんなの何度だってやってきた。実際に文字を見るまで信じちゃいけない、いけないけど〜〜〜〜〜〜とドギマギしていたら白紙。いやもうそうじゃん!!はい、728万回夢でやりました!!!!!!やったのよ!!!!!!!でもまだわかんないから!!!!!!!といった具合で気が狂いそうだった。

さいごに暗転。この場でもツッコミできる大吾くんに感心する。聞いたことのある心音にこちらの心臓まで跳ねて、99.9999999%まで確信する。……………までなんとか覚えていたんですが、ここから記憶がありません。人は本当にびっくりすると何も考えられなくなるのね。こちとら728万回もリハーサルしてきたんですけれども。

なんだか凄いことになってしまったと頭が真っ白になって、次に覚えているのは、今から横アリに直行すれば何時に着くのかをYahoo路線で調べていたこと。17:34着とかいうギリギリ間に合わない時間で笑った。ほんとは行きたかったんだよね。

ず〜っと隣で一緒に大吾くんを見てきた友人にLINEを送り、なんとか落ち着いて仕事に戻ったのが13:30。

お気持ちのビックバンに耐えきれず、転職先でもオタバレをしてしまいました……言った方がいいこともきっとあるよね(あるかな)。

 

たった1時間、それでも人生で1番激動の1時間。

現地に立ち会えることが理想ではあるけれど、YouTubeでのリアルタイム発表も負けないくらい理想的な方法でした。何度も夢見たデビュー発表。これ以上ないくらい理想を練って練って練ってきたけど、現実は斜め上の壮大なハッピーエンドでした。ありがたいことです本当に。

5年先も10年先も、こうやってなにわ男子くんらしいハッピーエンドを更新していけたらいいな、と思います。

 

改めて、なにわ男子くん、CDデビューおめでとうございます

わたしは嵐生まれ嵐育ちジェイストームにびびってきたやつだいたい友達なので、"11月"にジェイストームから大吾くんのCDを買えること、なんだか運命みたいでドキドキします。運命厨のアイドルはどこまでも運命厨のオタクに優しいのでしょうか。

その上、ロングロングな日誌で育まれてきたので、デビューに向けてわたしもロングロングにポエムを書いていきそうです。

 

大吾くん、そしてなにわ男子くんの幸せを願いつつ、明日からも頑張って労働します。それでは。