マッシュポテトへの道(西畑大吾くん出演ドラマ編)

★コタローは1人暮らし:花輪景介(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)

テレビ朝日 土曜夜11:30/2021.04.24〜06.26

『幼稚園の清水』で星組の担任を補佐する新任教諭。

優しく一生懸命だが、仕事に慣れず、いつもアタフタしている。

過去のある経験から子どもたちに寄り添いたいという気持ちが強く、

コタローのことも常に気にかけている。(ドラマ公式HP)

https://www.tv-asahi.co.jp/kotaro/

紹介文通り常にアタフタきょどきょどしている小動物系先生。

繊細くんだけど絶妙に挙動がおかしいので変人奇人パッチワークなコタローちゃんの世界観にマッチしている。

人生経験100周目のコタローちゃんを中心に、本当の優しさ・強さ・家族とは?を考えさせられるハートウォーミングストーリー。

「このドラマはフィクションです。」の表示がオシャレで凝っていて、でっかい愛に毎度ニッコリしてしまいました。

(幼稚園掲示、お茶ペットボトルのラベル、窓の指文字、看板色塗りペンキ跡etc. ぜ〜んぶかわいい)

一話30分枠ドラマなのでサックリ見進められるけど、心がほか弁になる。現代のストレス社会に沁みるドラマ。